記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Guild "F-55" & "S-50 Jetstar "

この記事は2018.01.30 Tuesdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
GUILDの定番JumboがUSAラインで復活!!
昨年からのUSAラインの復活に引き続き、続々NEWモデルを発表するGUILD。
今年はGUILDの十八番、JumboボディがUSAラインから、そしてS-200に続きS-50 Jetstar がラインナップに追加!
昨年はUSAラインの復活で話題をさらったGUILD。
今年も話題豊富、さまざまなラインナップが新たに追加されました!



この辺りは定番中の定番、言わずもがなStarfireシリーズですね。



さて、おそらく今回一番の話題はこちら、F-55がラインナップに追加されたことでしょう。
ナチュラルとサンバーストの2カラーでラインナップされました。
GUILDといえば、やはりジャンボボディのダイナミックなサウンドをイメージされる方が多いでしょう。
国内入荷はいつなのか...それだけが気がかりですが(D-55、未だに待ってます。)


そしてS-200に引き続きS-50 Jetstar(リイシューではJetstarが正式名称でしょうか...)がラインナップに追加!
現代的な用途を意識してか、ストップテイル仕様となっているようです。
オリジナルではP.Uレイアウト、ハードウェア、ヘッドストックにバリエーションがありますが、こちらは仕様が統一されていますね。



また以前からアナウンスのあったJumbo Junior Bassも展示されていました。
近年のパーラーギターブームもありますので、国内人気があるかもしれませんね!





その他Starfireシリーズはカラーバリエーションが追加され、さらに選択の幅が広がりました。



また気になるのがこちら、DeArmond & Guildピックアップ。
DeArmondは現在でも国内流通していますが、Guildピックアップは個別販売されていないので、需要はありそうですね。
特にBiSonicなんかは人気がでるのではないでしょうか!


さて、ここまで見てやはり気になるのはジャンボの出来でしょう!
特有のガッツのあるサウンド、ダイナミックな鳴り、巻弦のガリっとした質感、現在のコルドバ工場ではどういった仕上がりになってくるのか、期待が膨らみます!!
友だち追加