記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

WINTER NAMM 2018 : Bill Asher の工房を訪問!!の予定が、、、、

この記事は2018.01.29 Mondayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)
Asher 当店オーダー品を含め、完成したばかりの新作をゲット!!Bill Asher自ら持参してきてくれました!
本来はNamm Showの前日にBill Asherの工房を訪問する予定でしたが、、、ご本人がデリバリーに!!
なんとBill Asherが体調不良。という事で予定を後日に変更し、我々が滞在するホテルまで直接デリバリーしてくれました!!

今回は当店オーダー品を含め、完成したばかりの新作をゲット!!


Asher Guitars / T-Deluxe Custom

ブラックカラーのダブルバウンドT−DXです。
今回のオーダーの肝として、ビグスビーB5にフロントP.UをCustomダイナソニックTypeに、ローステッドのフレイムネックでオーダーしました。
さらにTLらしいテンションを得るために6連ヘッドにしています。ラッカーフィニッシュにエイジド加工、その他随所にこだわったフルオーダースペック!!



Asher Guitars / S Custom Black Flame

こちらは昨年のNAMM Showに展示されていたモデルをアレンジしてリオーダーした一本。
極上のFlame Mapleトップに同じくフレイムのハリメイプルネック。SSHレイアウトにトレモロユニットを搭載した、まさに万能ギター。
ShowモデルではピエゾP.Uが仕込まれていましたが、こちらのモデルにはAsherとも親交の深いDemeterのミッドブーストをインストール。
SW回路にも一工夫施されています。

なんといっても鳴りの良さが際立った一本に仕上がっています。



ちなみに今年のNammのDemeterブースにはAsherのギター、ベースがサンプルでスタンバイされていました。



実はこの他にも数本ゲットして参りましたので、近日動画を交えてご紹介させていただきます!!

yamada
友だち追加