記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Grace Designより新作モニターコントローラー「m908」登場!

この記事は2018.01.27 Saturdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

Grace Designより新作モニターコントローラー「m908」登場!

Grace Design公式facebookで投稿された予告動画にて、m908の展示情報をGet!Grace Designの誇る最新リファレンスモニターコントローラーです!

 

Grace Design m908

 

 

まだメーカーサイトにも情報が出ていないので、ブースで確認できた情報のみとなります。

m908はGrace Design最新のAD/DAコンバーターを搭載し、第4世代のs-Lock PLL(フェイズ・ロック・ループ)によって極めて低いロージッターを実現しています。同社のm906は5.1chサラウンド対応のモニターコントローラーですが、m908は7.1chからなんと22.2chサラウンドまで対応するモニターコントローラーです(アナログアウトは最大16chまで)。

 

※m908は一番下。

 

 

 

写真では拡張カードがすでに挿さっていますが、オプションとして、DanteまたはDigilinkモジュール、8chもしくは16chのアナログインプットに対応します!リモコンにはトークバック用にマイクが内蔵されており、外部マイク接続のためのマイクインもあります。背面端子を見ていただくだけでも豊富な入出力であることがわかると思います!

 

気になる発売時期は2018年Q2を目指しているようで、価格についてはまだ確定ではないですが、およそ7000ドル前後にしたいとのことです。乞うご期待ください!

 

記事担当/小松

 

友だち追加