記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Mobile-Catch 意外となかった便利アイテムを発見!

この記事は2018.01.27 Saturdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

意外となかった便利アイテムを発見!

例のB1Fからの発見です!たまにはこういうのもいかがでしょうか?別にふざけているわけではなく、実際のところ「何で今まで無かったんだろうな〜」っていうのがこちらのアイテムです。 簡単に言うと、iOSデバイスのマウントの類です。ただ挟むだけってのを突き詰めていくと、何にでも使えるってことですよね。

トップ画像のお姉さんのギターには、マイクとiPhoneをまとめてマウントできるタイプが付いています。iPhoneで歌詞をチェックしながら歌えます(笑)さらに挟む部分にもうひと工夫がありなんとカポにもなるんですね〜、まさにアイディア勝負です!

 

いちばん上位モデルである「King of kings」という製品は、本体重量153gの軽量なボディでなんと耐荷重60Kgとかなり頑丈!

しかも、あまり重くないものをマウントする場合に限りスタンドとして自立します。ブースの展示があまりにも少なかったので、カタログに乗っていた使用例を幾つか本国のHPから拝借して来ました。

 

後半は既に音楽に関係ないですが、かなり色んなことに使えるので一家に1~2台くらいあっても面白いんじゃないでしょう?

 

記事担当/澤田

 

友だち追加