記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Ricknbacker 新たな5弦ベースが登場!! Model 4003s/5

この記事は2018.01.26 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)


Ricknbacker 新たな5弦ベースが登場!! Model 4003s/5


Rickenbacker 4003s/5 5弦ベースが登場!!


今年も昨年と同様、リッケンバッカーのブースへやって参りました。


一見すると大きな違いは、、、、、、、、、、

















!?





ありました。




P.Uが!!変!?

非常にユニークな形状。完全にニューデザインのP.Uですね。




ご覧の通り5弦です。
ブリッジはシャーラーの5弦用。しかし、リッケンバッカーでは5弦ベースは珍しくありません。

4004では現行であるかと思いますし、実際に4003sの五弦ベースも以前ありました。しかし、今回のニューモデルでは新しいP.Uが開発され、パワフルかつ低音の再現度を上げているようです。
アクティブかパッシブかは確認んできませんでしたが、これは久々に面白い新製品ですね。




さらに、スタンダードカラーにつや消しのマットブラックが追加となりそうですね。個人的にはリイシュー系で何かあると嬉しいですが、実はもうすぐ限定でギターで、、、、、、、、Rickenbackerはこれで十分です!!


以上!!
友だち追加