記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Golden Age ProjectからJrモデルと500シリーズモデルが登場!

この記事は2018.01.26 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

小さいながらもサウンドは普通サイズと同レベル!「Pre-73 Jr」「Comp-3A Jr」登場!

 

弊社でも「Pre73 mk3」と「Comp-2A」「Comp-3A」が大ヒット中の、Golden Age Projectのブースです。単独ブースではないのでこぢんまりと展開していましたが、日本では見たことのないラインナップがいろいろ展示されておりました。

 

何やら見慣れない可愛いサイズの展示がありました。なんとその名も「Pre-73 Jr」「Comp-3A Jr」です!

 

 

どちらの機種も、基本的には何箇所かの機能を省略&簡略することで約半分の横幅にサイズダウン。普通サイズのものと同様のパーツを使用しているので、サウンドは同レベルとのこと。細かいことは他でやればいいと割り切ると、かなり手頃なサイズ感ですよね。これを上下に重ねても横に並べてもほとんど場所を取らないので、宅録はもちろん、LIVEシーンへの導入も想定できます。ブースのスタッフにあまり詳しいことが分かる人が居ないのが残念でしたが、本国(スウェーデンなんですね。知りませんでした。)の値段から計算すると3万円後半になるのではと。

 

 

※Pre73mkIIの500シリーズ版

 

※名前からしてU-47のサウンドを狙ったと思われるマイク

 

このメーカーは本当にコスパが高く、ただ安いコピーモデルと舐めてると勿体ないですよ!今回展示されていたものの中で、本国のページに全然載ってない製品が多いのも不思議ですが、500シリーズやビンテージモデリング系のマイクなども結構展開してきているのが分かっただけでも今後が楽しみですね!

 

記事担当/澤田

 

友だち追加