記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : Slate Companiesより待望のSSD5が公開!!

この記事は2018.01.28 Sundayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

SSD5が遂に登場!おなじみのSteven Slate氏がデモを行っていました!

実力派ドラム音源のSteven Slate Drums。Ver.4になってからユーザーを確実に増やしもはや定番ソフトの一角となったこちらの製品が、満を持して待望のバージョンアップを発表!Slate Companiesのブースでは代表Steven Slate氏が自らデモを行うパフォーマンスが恒例ですが、今年は大ヒット製品VMSのデモの最後にSSD5の紹介を行いました。SlateスタッフにSSD5の実物を見せてもらいつつ、デモはしっかり動画におさめていますよ!

Steven Slateが登場するやいなや人だかりのSlateブースでの新製品発表。

Steven Slate Drumsの最新版となるSSD5が遂にお披露目となりました。

新たなGUI、再設計されたサウンドエンジンにより、より使いやすく、より良いサウンドへと変化を遂げました。

 

まずはNAMM会場で行われたSteven Slate氏によるSSD5の解説をご覧ください!

 

さらにSlateスタッフに頼んでウィンドウ画面を見せてもらいましたよ。

・キット選択の画面

 

個々のキット編集画面。

 

・ミキサー画面。フェーダーのグラフィック部などがかなり見やすくなっていますよ。

 

 

・グルーブ選択画面。

 

発売は3月ということですが、販売情報が発表されるのは正式発表後になるかと思われます。(なんたってSlateですから、、、笑)

価格は149ドル。SSD4からのアップグレードは99ドルを予定しているとのこと。

 

追加情報を乞うご期待ください!

 

記事担当/小松

友だち追加