記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2018 WINTER NAMM : BAREFOOT タイトかつ重厚な低音で大人気の同社から、なんとサブウーファー「MICROSUB 45」登場!

この記事は2018.01.25 Thursdayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

タイトで重厚な低音を追加するサブウーファー「MICROSUB 45」登場!

近年発売されているモニタースピーカーで、プロの中でAmphionと人気を二分しているメーカーといえば、我らがBarefootですよね! 玄人好みでバランスの良いパッシブの極みがAmphionだとすると、圧倒的な解像度とタイトかつスピードのある低音で、エンジニアからクリエイターにまで人気のあるのがBarefootだと思います。

そんなBarefootといえば、先述の量感タップリの低音が特徴。そのため「サブウーファーとかあまり必要ないのでは?」とも思いましたが、ブースのスタッフに尋ねてみて直ぐに納得できました。

 

 

画像のように、既に発売中の「MicroMain45」と組み合わせることを想定しているとのことでした。確かに「MicroMain45」だけは、他のモデルに比べて低音が少なめで、ミドルの解像度を中心にチューニングされているサウンドです。それに「これぞBarefoot!」的なタイトな低音を追加することが出来るわけですね。前から見ても後ろから見ても、8inchウーファユニットがしっかりとした存在感を出しています。

 

 

 

日本の住宅環境だと、一番の人気機種である「MicroMain27」はなかなか音量が出せず、低音の処理も相当しないといけないと思うので、ちょっとスッキリした「MicroMain45」と「MICROSUB 45」の組み合わせの方がすんなり収まるかも知れません。

 

販売金額は$3,495を予定しております。今回、他のメーカーのブースでもBAREFOOTをよく目にしたので、世界的な人気が更に高まっている印象です!神田店に各種デモ機があるので、気になる方は是非お試しください!

 

記事担当/澤田

 

 

友だち追加