記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:164 最後に更新した日:2018/01/30

2017 WINTER NAMM : ISOVOX 既に個人的今年のNAMMのNO.1候補!日本の住環境に最適な〇〇 ISOVOX2

この記事は2017.01.20 Fridayに書かれたものです。販売金額や購入特典等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございますのでご了承ください。 (古過ぎる記事の場合はこちらより最新の情報を閲覧下さい。)

毎年、個性的な製品が立ち並ぶB1Fにて、筆者のハートを撃ち抜いた不思議な製品発見!こちらはスウェーデンの ISOVOXという会社のその名も「ISOVOX 2」という製品です!あの白い物体の中に何かあるのかな?と思いきや!これこそが製品でした!

そうなんです!中に入ることで360℃遮音と吸音がされる簡易ブースなんです(笑)

商品としてはこの白い頭部と中にあるライトでセットです。素材は吸音材の周りを布でカバーした(Very-Qに近いかな?)感じのかなり軽量です。

しかも、各角がマジックテープとジッパーで繋がっており、ペッシャンコに折りたたむことが出来ちゃうんですね〜!

 

じっさいに被った絵を外から見ると結構シュールです(笑)

汎用のスピーカースタンドなら何にでも取り付けられるので、普段は畳んで置いて、使う時だけ組み立てるのもアリですね!

所謂ブース型のモデルは畳めるといっても、一度組み立てたら分解する気が起きないですもんね(苦笑)

 

中に入ると視界はこんな感じです。

実際に後ろのカバーを閉じると、見た目のイメージよりもかなり静かになりちゃんと使える印象です。

レコーディングはもちろん、声優さんの練習とかにも使えそうです。

 

お値段は€799、今の相場で10万くらいでしょうか?高いのか安いのかはユーザーのニーズ次第ですね!

日本での発売が楽しみですね〜。

 

記事担当/澤田

友だち追加